バンド>初心者が自分にピッタリの楽器を選ぶ方法!

バンドをやるのに、楽器をやったこと無い人は、自分が何の楽器に向いているかも
分からないと思います。
僕なりの判断基準を設けたいと思います。

自分の好きなバンド・アーティストのCDを聴きながら、「こういう曲を作りたい」、
「こういう歌を歌いたい」という人は、ギターやボーカルに向いていると思います。
あるいは、かっこいいドラムやパーカッション(打楽器)の音が耳に入り、
「こういうバンドでこんなドラムを叩いてみたい」、「いつの間にかドラムの
フレーズばかり口ずさんでいる」
という人は、ドラムやパーカッションに向いていると思います。
ベースを弾く姿や、低音でバンドサウンドの厚みをコントロール
するというポジション、そういうものに魅力を感じる人は、ベースが向いていると
思います。

かなり単純な判断基準かもしれませんが、参考になればいいと思います。
でも、最初に決めた楽器をやらなければいけないという決まりはどこにもありません
ので、全部試してみるというのもありです。
楽器を構えた姿が自分に似合うか、というような判断基準でもいいのです。
一番魅力を感じるものを選びましょう。

私の借金の実体験から、ホームページを立ち上げました。
私も300万円ほどの借金をしていましたが、独自の方法で10年かけて
返済しました。お金の賢い借り方、返し方などの情報を掲載しています。
今借金に困っている方、興味がある方は是非一度ご覧ください。
http://sssshouhishakinyuuuu.web.fc2.com/

バンド

トップページ
初心者のための売れるバンドの秘訣
初心者が自分にピッタリの楽器を選ぶ方法!
間違ったものを買わない楽器選びのコツ!
初心者でも短期間で上達する練習方法!
差をつける!初心者の為の自宅ドラム練習の秘訣
自分に合ったメンバーを見つけるバンドメンバー募集方法!
理想のバンドをやるためのメンバー集めのコツ!
スタジオ練習で時間を有効に使うコツ
一歩上をいく、上手くなるバンド練習法!
楽しんで、実のあるライブをするためのライブ出演方法!
たくさんの人に観てもらえるイベントに出演するコツ!
ライブでお客さんを増やし、自分たちもレベルアップするテクニック
ライブをせずに自分たちのバンドを沢山の人に聴いてもらうテクニック
格安で自主制作CDを作る方法!
バンドメンバーと上手く付き合って気持ちよく演奏する秘訣
バンド活動を円滑かつスムーズに進める方法
お客さんにリピーターになってもらう秘訣!
ライブで自分のバンドにお客さんの注目を集める方法!
バンドのセンスやオリジナリティーを磨く方法!
演奏に表現力、一体感を得る為の二つの方法!
ライブでもお客さんを飽きさせない方法!
自分のやりたいことをやりながらレコード会社に入るコツ
バンドをしながらも、効率よく稼ぐ方法!
ライブの経験値を意味のあるものにするコツ!
バンドに合った作曲方法を知るコツ!
ライブのリハーサルを最大限に生かす方法!
ライブ後の過ごし方を今後の活動に活かす方法!
脱退、解散などをしない為のバンド結成の秘訣!
深夜のスタジオ練習を効率的に行う方法!
レコード会社に入っても、自分たちのやりたい音楽をやる方法!

その他

リンク募集中
追加情報はコチラ

 
 
 
inserted by FC2 system